ワーママのAlikaです。 

夫と小学生の娘と3人暮らし。
 

日本、北米、欧州で育ち、

現在は関西で生活しています。

 

趣味は、旅行・読書・手帳・
そして昨年始めたばかりの株。

 

素敵に歳を重ねたい40代です✨

 

 

捨て活貯金のこと気づき

 

 

昨年は不用品を売って得たお金を

貯めていました。

その金額約14万円!

そして、それを使って、今年、

天橋立温泉に行きました!

 

 

今年も捨て活で不用品を売って、

1年後に

旅行に行きたいと思っています♡

 

 

2024年の目標金額は

キリ良く10万円!!

 

 

今年は温泉だったけど、

旅館のお料理多すぎ問題があったので、

次はホテルに宿泊にしようかな。

ホテルの朝食ビュッフェって

楽しいですよね!

 

 

娘がまだ行ったことのない

三重県もいいな!

 

 

こういう雰囲気、好き~♡

 

 

・・ということで、早速、

リサイクルショップに

行ってきました。2024年初!

 

 

アクセサリーと洋服、

約30点を売って

3,300円でした!!

 

 

自宅からリサイクルショップまで

行って、売って、帰ってくるのに

1時間ちょっと。

時給で考えたら悪くない!笑

 

 

それで、

不用品も引き取ってもらえて

この金額なので、ありがたい~

はずなのですが、たまーに

「おおっ!」って思うような

金額になることもあるので、

3,300円が「まあまあだわ」な金額に

思えてしまいます。汗

 

 

人間の慣れって恐ろしい~

 

 

目標10万円で、

1回あたり3,300円だと、

リサイクルショップには

年内に30回ほど

行かないといけないわけです。

 

 

平日は仕事だし、これは無理~

メルカリの併用か、それとも

リサイクルショップには

一度にもっと持ち込もうか・・

後者かな。

 

 

2024年も始まったばかり。

自宅を綺麗にすべく

そして、旅行資金を貯めるべく

がんばりまーす気づき

 

-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

 

 

まずは780円でお試し!