ワーママのAlikaです。 

夫と小学生の娘と3人暮らし。
 

日本、北米、欧州で育ち、

現在は関西で生活しています。

 

趣味は、旅行・読書・手帳・
そして昨年始めたばかりの株。

 

素敵に歳を重ねたい40代です✨

 

 

こんばんは!
 
 
先日、京都・天橋立温泉に宿泊してきました気づき
 
 
不用品を売って得たお金で行く、捨て活ご褒美旅でした!
 

 

 

宿泊したのは、鳥喜さん。

 

 

口コミの良さもあって、決めました。

 

 

一言で説明しますと。

●冬は天然のぶりしゃぶが楽しめる!

●天橋立駅から徒歩数分。観光に最適なアクセス!

●客室は5室のみ。昔ながらのお宿!

 
 
豪華なお宿ではありませんが、小さいお宿が大好きな私としては、静かでとても気に入りました。
 
 
こちらは、家族風呂。
 

 

半露天風呂です。のんびり、気持ちよかったー!

 

 

で、夕食がまた豪華だったんです。

(温泉旅館/料理旅館あるあるですが、お料理が多すぎるのがちょっとね・・という感じではありましたが。)

 

 

夕食はお部屋食。これもポイント高いですね。特に子連れだと。

 

 

梅酒とお豆腐でスタートしまして。

 

 

(お豆腐が濃厚でめちゃくちゃ美味しかったー!)

 

 

次々と登場するお料理たち。

 

 

 

 

 

いや~ここまででも結構食べたと思うのですが、この後ですよ、メイン(?)は。

 

 

ぶりしゃぶー!!

 

 

しゃぶしゃぶしてもOK、そのまま食べてもOKなのだそうで!

 

 

お料理を運んでくださった方が、ここがぶりしゃぶ発祥の旅館と言われていました!えー。びっくり!



その後、ネットで調べたら諸説あるようなので、京都の八ツ橋の「元祖」「本家」みたいな感じ?

 

 

その後もまだ続きます。

 

 

 

 

ここまでくると、おなかのキャパオーバー!!苦しい〜

 

 

こちらは翌日の朝食♪

 

 

前日の夕食で、まだおなかがいっぱいで、あまり食べられなかったのが、本当に残念・・

 

 

朝食は、会場で頂きました。この時の宿泊は満室でしたが、一緒にお食事したのは1組だけ。他にも広間があるのかな。

 

 

捨て活のご褒美旅、いいな!

今年も不用品を売って、そのお金でまた1年後に旅をしよう✨

 


イベントバナー

 

-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

 

 

まずは780円でお試し!