ワーママのAlikaです。 

夫と小学生の娘と3人暮らし。
 

日本、北米、欧州で育ち、

現在は関西で生活しています。

 

趣味は、旅行・読書・手帳・
そして昨年始めたばかりの株。

 

素敵に歳を重ねたい40代です✨

 

 

こんばんは!

 

 

2024年の英語多読2冊目はラダーシリーズのこの本を読みました。

 

 

ln the Pool

語数:15,980

 

 

どんな本?

 

    

・奥田英朗さんの「イン・ザ・プール」の英語版
(日本語版には複数の短編が入っていますが、今回私の読んだ英語版/ラダーシリーズには「イン・ザ・プール」のみが入っています)

 

・精神科医・伊良部先生のちょっと変わった診察にくすっと笑ってしまうコミカルな小説。プール依存症の患者さんが登場。

 

ラダーシリーズって、シンプルに綴られている分、読み応えがないという印象でしたが、今のところ物足りなさもなく、楽しく読んでいます!楽しいのが1番♪

 

 

すっかり忘れていましたが、「イン・ザ・プール」は日本語で読んだことがあったので、懐かしさに浸りながら読みました気づき

 

 

 

印象に残ったフレーズは?

 

Stress is just a part of life. It’s a waste of effort to try and make it go away. It's far better to switch your attention to some other object. (p.12)

 

これ、伊良部先生の発言なのですが、彼って、言うことやることずれているようで、実は真っ当なアイディアがベースにあるんですよね。そこがこの精神科医の魅力♪

 

 

ストレスはゼロにはならないですし、うまく共存していく方法を模索しないと、ですね。

 

**********

 

年末から始めた英語多読。今のところ良いペースで進んでいます。今年はまだ4日しか経っていないから。三日坊主にはならずにすみました!

 

 

何でも最初はスムーズなんですが、中だるみするタイミング(おそらく春以降?)や仕事の繁忙期(私の場合は3月4月あたり)にどれだけ継続できるかがポイントですね気づき

 

**********

 

写真がないので、昨日、新幹線で食べたランチを。

 

 

普段は手軽に食べられるパンか、大好きなお寿司にすることが多いので、お弁当は珍しいです♡

 

 

品川駅のお弁当コーナー、1,000円以上のものが多くて、ここでも物価高を感じましたね〜このお弁当も1,150円くらいでした。

 

 

物価高に驚きつつも弱気にならず、株主優待を活用しよう☆お仕事がんばろう☆と思えたのは、冬休み中にリフレッシュできたから✨

 

-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

 

 

まずは780円でお試し!