ワーママのAlikaです。 

夫と小学生の娘と3人暮らし。
 

日本、北米、欧州で育ち、

現在は関西で生活しています。

 

趣味は、旅行・読書・手帳・
そして昨年始めたばかりの株。

 

素敵に歳を重ねたい40代です✨

 

 

 

こんばんは!

毎日寒いですね・・

 

 

今週の仕事も

無事に終わりましたー。

ふぅ~年末はいつも

ばたばたします・・


++++++++++

 

そろそろクリスマス!

ということで、今日はまたまた

家にあった絵本を♪

 

 


Peppa’s Christmas

語数:約241語

 

 

どんな本?

 

宝石白イギリスの人気アニメキャラクター・Peppa Pigの本。

 

宝石白クリスマスの準備をしたり、サンタクロースからプレゼントをもらったり、心温まるお話♪

 

私がPeppa Pigを知ったのは

確か娘が4歳の時。

 

 

イギリスの本屋さんで

このシリーズがずらーっと

並んでいるのを見て

「人気のキャラクターなんだー」と。

 

 

最初はそんなに可愛いと

思えなかったんですけどね。

見慣れてきたからか、

最近は可愛いと

思うようになりました♪

 

 

私はクリスチャンではありませんが

クリスマスの絵本って

見ていると

幸せな気分になりますね。



家族と過ごす時間、

プレゼントをもらうわくわく、

心温まるストーリーです気づき

 

 

Peppa Pigの本って、文章が

シンプル!

 

It is Christmas Eve. Peppa, George and their friends are posting letters to Father Christmas.

 

ね!教科書に出てきそうな

フレーズじゃないですか!?

 


ビギナーの英語学習者にぴったり気づき

娘には、昨日のディズニーを

読ませる前に、Peppaだな♪

 

++++++++++

 

さて、今日は大きな段ボールが

配達されてきました。

 

 

楽天スーパーSALEで

購入していた洗濯用洗剤でした!



 

めちゃくちゃ大きい!&多い!

半年くらい持つかな気づき

 

-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

 

 

まずは780円でお試し!