ワーママのAlikaです。 

夫と小学生の娘と3人暮らし。
 

日本、北米、欧州で育ち、

現在は関西で生活しています。

 

趣味は、旅行・読書・手帳・
そして昨年始めたばかりの株。

 

素敵に歳を重ねたい40代です✨

 

 

 

こんばんは!

 

 

今日も、娘の本棚にあった

1冊をご紹介♪

 



Olaf's Perfect Day

語数:約661語

 

 

どんな本?

 

宝石白アナとエルサが登場する

ディズニーの絵本♪

 

宝石白雪だるまのオラフが

暑い夏を満喫する可愛らしい1冊♪

 

 

これは娘が保育園の年長の時に

ハワイに旅行して、

現地の本屋さんで購入した

思い出の1冊☆

 

 

ディズニーって

絵は可愛いんですけど、

うちの娘にはまだまだ

内容(単語)が難しくって。

これも、そうです。

 

 

Anna took off her shoes and wiggled her toes.

"Oh, goodness, that is... uh... hot," she squeaked.

 

 

wiggle、squeak、

前後の文章から

意味を想像できるかしら・・!?

Oxford Reading Treeで

易しい英語に慣れた後かな。

 

++++++++++

 

わが家のお気に入りの

ふるさと納税返礼品。

 

 

手続きした時は

12万円だったと思うのですが、

いつの間にか金額が

アップしていました。

 

 

果物の詰め合わせ、

12月分が届きました!!

 

 

何が入っているのか

どきどきする瞬間です気づき

 

 

開けてみると、こんな感じでした!

 

 

まずは左側の南有馬みかんが

17個!

 

 

これ、前回も入っていたのですが、

めちゃくちゃ甘かったので、

今回も入っていることを

切に願っていたのですが、

希望通りとなりました!嬉しい。

 

 

そして、いちご!

 

 

自分ではなかなか買わない

(というか買えない)ので

これまた嬉しい☆

 

 

そして、キウイ。

 

 

常温でおいておいて、

やわらかくなったら頂きます♪

 

 

家に果物があると、幸せ度が

アップしますね気づき

 

-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

 

 

まずは780円でお試し!