ワーママのAlikaです。 

夫と小学生の娘と3人暮らし。
 

日本、北米、欧州で育ち、

現在は関西で生活しています。

 

趣味は、旅行・読書・手帳・
そして昨年始めたばかりの株。

 

素敵に歳を重ねたい40代です✨

 

 

こんばんは!

2023年も、残り3週間となりましたね~。

 

 

11月半ばに、年内にやりたいこと7つをリストアップしていました。

 

 

・・さて、その後の進捗は?

 

 

①リサイクルショップに行く

 

⇒行って来ました!

 

 

子供服やアクセサリー等、約40点を買い取っていただいて、その金額、合計2,200円。

 

 

今はゴミを捨てるだけでもお金のかかる時代ですから、使わないものを引き取ってもらって、さらにはリサイクルしてもらって(できないものもあると思いますが・・)、それで2,200円まで頂けると思ったらありがたいですね。

 

 

物も減って、多少すっきりです☆

 

 

②コーチングの講座を受講する

 

⇒受講しました!面白かった気づき



受講したいと思ったのは、この本がきっかけでした。




コーチングを学んだら、「無いもの・ことにフォーカスするのではなく、自分の持っているもの・ことにフォーカスする」訓練ができそうです。

 

 

いつか勉強してみたい!



けれど、コーチングを学ぶにはそれなりのエネルギーが必要だし、今は英語学習他に取り組みたいので、やるとしてももう少し先。それが分かっただけでも受講できて良かった。

 

 

③FPのテキストを読み終える

 

⇒まだ途中ですもやもやもやもや

 

 

 

④そばめしを作る

 

⇒今日、作りました!!

 

 

 

しかも家族にも好評で♡わが家のパターンだと、大人が美味しいと思っても娘が「あんまり好きじゃない・・」ということが多いのですが、今回は全員美味しいと言ってくれて◎

 

 

⑤美容クリニックに電話する

 

⇒予約できました!年内に行って来ます。

 

 

⑥31アイスを食べる

 

⇒食べました!チケットの期限が迫っていたので、使えて良かった。

 

 

 

 

テイクアウトして、家で食べました♡

 

 

⑦タリーズコーヒーに行く

 

⇒まだ行っていませんもやもやもやもや

 

++++++++++

 

7つのうちの5つクリアできました!



「FPのテキストを読み終える」と「タリーズに行く」の2つが残っているので、タリーズに行って、FPのテキストを読んだら、両方とも達成できそうです!?笑

 

 

すぐ「えっ、もうあれから○週間経っている」ってなりがちなので、2023年の残り3週間はラストスパートで!



そして、すっきりした気持ちで2024年を迎えましょう気づき


-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

 

 

イベントバナー