​ワーママのAlikaです。

夫と小学生の娘と3人暮らし。
 

日本、北米、欧州で育ち、

現在は関西で生活しています。

 

趣味は、旅行・読書・手帳・
そして昨年始めたばかりの株。

 

素敵に歳を重ねたい40代です✨

 

 

ランチを食べた後は・・

 

 

着付け体験に行きました♡

京都には観光客向けの着付け体験・

着物レンタルのお店が

たくさんあるので、前後の

スケジュール・場所に合わせて

お店を選べて便利です。

 

 

私が行ったところは1人2,500円で、

・着物、草履、バッグ、足袋のレンタル

・着付け

・ヘアセット(女性のみ)

がセットになっていました。

コスパが素晴らしいですニコニコニコニコ

 

 

事前に電話した際に、子供用の

着物は種類が少ないと

言われていたので、気に

なっていたのですが、初の

着物体験に向こうの子供たちは

大喜びで、特に問題無しでした!

 

あなたの好きな景色

 

そして、その後は、着物姿で

伏見稲荷大社を散策♪

途中、大雨が降ってきて、

傘を持ちながらの散策だったので、

ほとんど写真を

撮っていませんでした真顔真顔

 

 

こちらが唯一の写真あせるあせる

 

 

途中から雨があがって良かったです。

お着物を着て千本鳥居を

楽しむなんて、風情ありますねニコニコニコニコ

 

 

この後はお茶をして、お着替えしたら

友人ファミリーの滞在するホテルまで

行って解散。充実した1日でした!!

(久しぶりの観光にはしゃいでしまい、

疲れが翌々日あたりまで

続きましたネガティブネガティブ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

今回、子供たちの交流に貢献したのが

日本の誇れる文化、折り紙です♡

娘(一部、夫も)が、ネコやお花、

ツル等を折ってサンプルとして

持って行きました。その中から

作りたいものをリクエストしてもらい、

娘が先生役で教えていました。

 

 

100円ショップで購入した

可愛い折り紙をプレゼントして

一緒に作っていたのですが、

アートが好きな子たちでとても

丁寧に折っていました。

 

 

娘にとって本当に良い経験でした。

これをきっかけに英語を学ぶ意欲も

アップすると良いのですが、

どうなるでしょうか〜爆笑爆笑

 

 

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する