​ワーママのAlikaです。

夫と小学生の娘と3人暮らし。
 

日本、北米、欧州で育ち、

現在は関西で生活しています。

 

趣味は、旅行・読書・手帳・
そして昨年始めたばかりの株。

 

素敵に歳を重ねたい40代です✨

 

 

最近、読んだ本。

 

 

その中のフレーズ

部屋が片づいていない人は、

ムダな買い物が多い。

まずは貯金より片づけを

 

私のことだわー真顔真顔

今に始まったことではないけれど、

家が荒れています・・

 

 

娘の塾のテキストやノート、

文房具があちらこちらに

散乱中・・

 


「塾に持っていく算数のノートが

見つからない」とかで

探し物をしている

時間の多いこと、多いこと。

 

 

片付かないと、
ムダな買い物だけじゃなくて、
ムダな時間も発生しますあせるあせる
生活の中のムダが多すぎる・・

 

今日のひとことブログ

 

新年度が始まったばかりで、

学校+塾関係のものの両方が

一気に増えたからであって、

これから落ち着くといいんだけど・・


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

今月、他に読んだ/聞いた本は

今のところ、他に2冊。

 

 


「利他」とか「謙虚な心」とか

考え方自体は私のような一般人にも

理解できるのですが、

その徹底ぶり、意志の強さが、

普通では無いと感じました!

 

 

あと、心が育つ

だれなに?クラシックシリーズ。

 

 


シューベルトは

コミュニケーション下手な作曲家

だったようですね。

友人のサポートで有名に

なっていったそうです。

 

 

音楽+子供向けの分かりやすい

説明で、このシリーズ

大好きですニコニコニコニコ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

そして、今日は

これからこれを読みます!

 

 

ビジネスエリートになるための 教養としての投資

 

 

 

図書館にリクエストしていて、

やっと順番が回ってきましたー。

 

 

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する