​​ワーママのAlikaです。

夫と小学生の娘と3人暮らし。
 

日本、北米、欧州で育ち、

現在は関西で生活しています。

 

趣味は、旅行・読書・手帳・
そして昨年始めたばかりの株。

 

素敵に歳を重ねたい40代です✨

 

今、これを読んでいます。




「週に1回、0円デーをつくろう」

というフレーズが出てきます。

お金を使わない日を作ろう、

ということですね。



ちょうど今月は

家計簿をつけているので、

まだ数日しか経っていないのですが

手帳を眺めていると・・



0円デー、ノーマネーデーって

意外と作るのが難しい!!です驚き驚き



週末は、1週間の食料品・日用品の

買い出し、子供や私のクリニック

通いがあって、お金を使わない

というのは現実的ではありません。



となると、ノーマネーデーの

ターゲットは私の場合、

平日になります。



週に1回、食料品の宅配サービスを

お願いしているので、この日は

支出あり。



今週だと、同僚とランチ(回数は

少ないですし、ここは削れません!)、

有給休暇を取得して、春休み中の

娘とお出かけ・・



あれやこれやでお金を使っていました。



と言っていると、今までと変わらない

支出になるので、今日のランチは家から

持参しましたにっこりにっこり



これでなんとかノーマネーデー

1日を確保!



使わなくていいところは使わず、

代わりに旅行に行ったり、

株を買ったり、満足度の高いところに

お金をかけるのが理想です♡


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


先日寄ったスーパーマーケットで

見つけた手まり寿司。



えー、スーパーマーケットに

こんなに可愛いものが

置いてあるなんて!!



自宅近くのお店なら、リピ決定

商品ですよだれよだれでも遠いので、

めったに行けないのです・・

ご馳走さまでした飛び出すハート飛び出すハート



ランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村