最近の睡眠は

 

最近、睡眠の質が

良くなったと感じています音譜音譜

朝、わりとすっきり、

「よく寝られたな」と起きられることが

増えました。




私は毎朝、

スマートウォッチ/Fitbitで睡眠スコアを

確認していますが、

今朝はこんな感じでした。



78。

1週間ほど前までは、

70くらいのことが多かったです。




なぜスコアが上がったんだろう?

と考えてみると。

①涼しくなって、

夜中あまり起きなくなった。

夏の間は、冷房つけたり消したり。

窓を開けたり閉めたり。

快適な温度調整に苦しんでいましたネガティブ



②スマホを枕元に置かないようにした。

⇒夜中起きて、メールチェックを始めたり、

ネットサーフィンし出したら、

その後なかなか寝つけませんでした。

スマホは便利だけど、使い方を間違うと

私のように睡眠不足に泣




③運動量が増えた。

また一万歩を目安に歩くようになりました。

とはいえ、オフィスワークの私、

平日はあまり歩けませんが、

隙間時間に家事をして、ちょこちょこと

歩数稼ぎ



そして週末はしっかり歩いています。

昨日も宇治でお散歩できたため、

15,747歩!

日中の活動量が増えると、夜中ぐっすり

眠れることが多いです。




睡眠の質の良し悪しで、

翌日の快適度が全然違います。

これからもFitbitで健康管理続けます。




私が使っているのとは違うシリーズですが、

これもバンドの色が素敵〜音譜音譜





 ランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

にほんブログ村

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する