今日は朝からバタバタでした。


なぜなら、、、
タイトルの通り、

洗濯機が動かなくなってしまったから、
なんですえーん
 
トラブルって重なるもので、その後も
次から次へと、、、
 
①洗濯機が動かなくなった。
 
②コインランドリーに行ってみたら、
小銭が足りなかった。
 
③お金を崩そうとコインランドリーから
出て、歩き出したら、途中で雨が、
小雨からどしゃ降りになった。
 
④洗濯が終わって乾燥しようと思ったら、
また小銭が足りなくなった。
(予定より乾燥に時間がかかって!)
 
⑤帰宅後、お茶のたっぷり入った
コップを倒した。
(こんな時に限って、
またタオルが必要に笑い泣き
 
*****
②のあたりで泣きたくなりましたが、
もうね、③あたりから、
「えー!ここまで重なる!?」
と笑いそうになりました!
 
笑いそうなだけで、笑いませんけどねえー
だって、いや~な
気分であることに変わりはありません。
 
が、この状況から何か得られたものは
無いかな?と、考えてみました!
 
◇たくさん歩けた
 
一段落してお昼過ぎに帰宅、
スマートウォッチを確認すると、
8,000歩以上になっていました!!
 
普段、雨の時って、
なかなか外出する気にはなりませんが、
こうやって「やらないと」なことがあると、
どんどん歩けますよね!
 
ここのところ、
運動不足が気になっていた娘も、
今日は文句を言わず、
私と一緒に
たくさん歩いてくれました。
 
◇コインランドリーの場所・
使い方が分かった
 
今まで使うことがなかったのですが、
今回のことで、
近所のコインランドリーの場所、
かかる金額、そこの雰囲気、
洗濯機と乾燥機の使い方など、
詳しくなりました!
 
滅多に必要にならない情報ではありますが、
何かの時のために、
自分の中にこれらのデータを
ストックしておきますチョキ
 
◇普段の生活に感謝できた
 
洗濯機の便利さ、当たり前のように
思っていましたが、
そうではなかったんだな、と。
 
これって、無くなって気づく
身近なものの大切さ、という点で、
コロナウイルス感染拡大の時と
同じですね。
 
◇ブログに書ける経験ができたウインク
 
雨に降られながらも、
「これブログに書こーっと!」
と考えていましたウインク
ポジティブ~アップアップ
 
最近、試験勉強以外の話題も
増えてきましたし、
試験勉強と日常生活、どちらも
フィットしそうなブログタイトルに
変えようかなと思案中です。
*****
 
あーでもやっぱりトラブルあると
疲れますよねあせる