PINARELLO(ピナレロ)のエンデュランスバイクを紹介!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

先日からピナレロ、色々紹介しています。

 

グラベル/シクロクロスカテゴリー

 

ハイエンドに次ぐ、セカンドグレードのF7とF9

 

今日はピナレロのエンデュランスバイクを紹介!

 

DOGMA X!

ハイエンドのエンデュランスバイクです!

コレを選ぶ人は本当に"通"だと思います。

 

プロレースで鍛えられたDOGMA Fと同列のDOGMA X

レースにも使えるレベルの性能を持たせつつ、上質な走りにフォーカスして作られています。

楽な乗車姿勢を持たせて、乗り心地を良くしつつもエアロ。

 

ここが個性的

 

細い!!

 

この下にXシリーズがラインナップされています。

海外のサイトを見ると、X9というT900カーボンを使ったF9相当のエンデュランスバイクが出てます。

コイツはバックがDOGMA Xと同じ形をしているのですが、残念ながら国内展開は今の所無し。

売れると思うんだけどな~(汗

 

国内展開があるのはX3 105 Di2完成車

 

バックフォークが弓なりになっています。

 

フレームはエアロなフル内装

 

こっちは色違いのブラック

 

黒に黒ロゴです。

 

黒い方は店舗で実車見られます。

 

その下にX1 105 12s完成車があります。

こっちは機械式

 

2色展開

Xシリーズも剛性がしっかりあり、良く走ってくれます♪

こっちは2色、店頭で見られます!

 

 

と、こんな感じ。

ピナレロのエンデュランスバイクは、とにかく良く走るバイクです。

楽な姿勢が取れるけど、エアロで剛性が高くて、単独で上り坂もあるようなロングライドをする人にお勧めしたいバイクです!

 

ピナレロ、近日F5の試乗車も作る予定です!

ご注文受け付け中!