怪我の後、久々にロードバイク乗れました♪帰宅後天王寺動物園へ! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は久々にロードバイクに乗ってました。

 

桜満開!

足首の負傷で、つま先立ちだったり、ダンシングができなかったので、ドロッパーポストのついているグラベルバイクしか乗ってませんでしたが、リハビリが進んだので乗れるようになりました。

複雑骨折からの復帰、4か月かかりました。

 

山の上の方も満開

 

国鉄バス定点。

 

やっぱりロードバイクは良いですね。

この地域、緩斜面登りなのでアウターで踏んで普通に登れるのですが、今日はヒーコラ言いながらアウター縛りでした。

しかし平地ではまだまだ踏めてないしスピードも出ないですね。

元通りにはもっと時間がかかりますね。

 

そして、帰宅後に春休み最終日子供と天王寺動物園へ

 

こっちも桜満開

 

動物園、亀の脱力ぶりたるや

 

こいつらは、勝手にハウスを作っているアオサギ。

「君たちはどう生きるか!?」と問いかけてきそうな気難しい顔をしながら、ヒナを育ててました。時々ヒナが餌を食べるタイミングでチラっと見えます。

 

望遠レンズ持っていけばよかった。

 

マレーグマくん

 

パワーが有り余っている様子

 

こっちには頑固おやじみたいなヤツ

 

とりあえず行けたのが遅めだったので、わりとサックリと閉園時間。

しかし日が長くなっているので、帰ってきても明るいのがうれしい♪

 

そんで晩飯を作って皆で食べて今に至る。

今回の春休みは色々な所にいけたので満足です♪