古いフイルムカメラでグラベルライドの写真を撮影してみました♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

先日、義母の家の整理のお手伝いに行った時に、カメラがたくさん出てきました。

その中で気になるカメラが1つ

 

minolta Hi-Matic F。

「まだ動くかな??」という話だったので、動くかやってみましょう!

とお借りして、電池とフィルム入れて撮影してみました。

 

こんな感じ

 

いつも私が使っているOLYMPUSのOM-D EM-10だとこんな写りになります。

やっぱり古い写真って、写真そのものが劣化しているのもあるけど、写り方に味があるんだなと。

 

 

他にも

 

いつもの撮影スポット

 

こっちがOLYMPUS

 

八ツ墓村感が出ますね。

 

怖い

 

グラベル

 

ちょっとタイムスリップ感

 

国鉄バス定点

 

いつもの道が昔のよう

 

しかしオールドカメラ、グラベルと相性良いな

 

竹林

 

他にも奈良公園行った時の写真

 

ええ雰囲気♪

 

しかしフイルム代と現像とで36枚で3000円くらいかかるので、中々コストのかかる趣味と言えそうです。あまり、深入りしないようにしなければ。

しかしええ写真ラブ