五月山動物園行ったりサイクリングしたり!シューシールド導入! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休み!

しかしキッズが卒業式の振り替え休日ということで家におる。

折角ならみんなでどっか行こう!ということで!

 

五月山動物園までドライブ!

去年行った時はウォンバットが小屋に引きこもっていて出てこなかったのですが、今日は!!

 

おった!

なんて可愛い珍獣!

目がつぶらなのよ!

 

こっちの珍獣アルパカは、夏に行った時は不機嫌で、近づいたら唾を吐きかけてきましたが

 

今日は一心不乱に手すり舐めてました。

いずれにせよヤバイヤツです。(かわいい)

 

そんで帰宅後、以前購入したcrankbrothers shoe shieldsを取り付けます。

 

こんなヤツ。

本来の使い方はカーボンソールのシューズにクリートを取り付ける時に、ソールにダメージを与えないようにするための部品なのですが。

 

柔らかいソールに取り付けることで、クリートがソールに食い込まなくなり、ペダルの着脱が容易になるというメリットがあります。

そういう評判をよく聞き、またSNSでもコメントいただいたので気になって買っちゃいました!

 

裏面こんな感じ

 

つけてみました。

キャッチはそんなに変わりませんが、クリートのリリースはペダルがソールに食い込んでムニュっとなってたところがシャキっとしました!

これはアリですね!

 

そんで夕方からライド!

手術した方の足首がまだまだダメですが、少しずつ筋肉がついてきてダンシングできるようになりました!

ただ、まだ足首の筋力不足。さらに言うと左右の太ももやフクラハギの筋肉の太さも違うので、左右均等に踏めるように丁寧に回していきます。

 

良い空!

日が長くなりました。

 

WOLF TOOTHのリップルバーテープは良いぞ!

 

crankbrothers

 

舗装路をトレーニングで登り、悪路を下る。

子の習い事の送り迎えがあるのでさっさと帰らねば!

 

帰り際。夕日を浴びる仏様

 

季節によっても、時間によっても顔が違いますね。

 

そんで帰宅!

まだまだ筋肉が足りません!乗って食って寝て!モアマッスルです!