今日はグラベルライド!石仏を見つつサイクリング♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みでした。

なので朝からサイクリング!

しようと思ったのですが、寒い寒い!しかも薄暗い。

 

昼頃から天気が良くなり気温が上がるという予報なのでまず家事を。

洗濯機2度回して干して、洗い物も片付けて。

それでもまだ寒いので、保険の手続きなどをやってたら天気になってきたので走り始めます!

キッズが短縮授業で給食食べたら帰ってくるので、サクっと走ります。

 

ここに来るのも3か月ぶりです。

しばらく走ったらショベルカー。よく見ると崩落してました(汗

 

土。良いね

 

クランクブラザーズのエッグビータ。

良い感じです。

 

左右で足首の太さが違います。

手術した右足首がまだまだ腫れて太いですが、紐靴なので影響は小さいです。

もう1足のタイトフィットなSHIMANO RX8シューズだったら入らないでしょうね。

 

何かの足跡。

イノシシじゃないよね。結構デカいんですが何これ??

 

奥へ

 

石仏。苔の服

 

小さい仏さん

 

好き

 

こんな道を延々と登ります。

 

怪我してから心肺機能はそんなに落ちてない感じですが、筋力の低下が著しく。

特に怪我した側の脚の筋肉がかなり減ってしまっているので、急斜面やトリッキーな路面よりも長く続く緩斜面を淡々と踏むような所から始めたいですね。

あと、ダンシングができない。

 

もう1個足跡ミッケ。

こっちは蹄チックなので、たぶんシカ。

 

首無し地蔵の道

 

そんで国鉄バス定点に降りてきて

 

竹林の道を抜けて帰ってきました。

楽しいライドでした♪

 

やっぱり野山を駆けずり回るのは楽しいですね!