骨折後、初ライド! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

私、去年の12月頭くらいに足首を複雑骨折して手術したりしているのですが!

先週!ついにお医者様から自転車乗って良い許可が出ました!

 

という事で、今日は初ライド!

 

といっても装具がついてます。

当面はフラペで乗る予定なのですが、試しにビンディングシューズに足を入れてみます。

うん。当然の事ながら入りませんグッド!

 

という事で、XTRペダルをクランクブラザーズのstamp1ペダルに変更。

 

少しですがサイクリング。

2か月ちょいぶり。

 

ギプスを付けていた期間もあったので心配してましたが、案外普通に乗れました。

お店に来てくださった方なら見てるかもしれませんが、私は現状まだ歩行がかなりギコちないのです。

でも自転車だと割と走れてしまいます。

 

しかしドロッパーポストに助けられる所はあります。

特に乗り降り。

 

とりあえず折れた方の足で咄嗟に足を付くのも大丈夫そうな感じではあります。

ただ、慣らし期間は大事だと思うので、当面は強度を上げず、リハビリの一環としてのライドを楽しもうと思います♪

 

今日見に行った梅。

 

今年は梅を見に行けてなかったので、行けてよかった♪

 

明日からまた仕事頑張ろう!