cannondale(キャノンデール)ジャパンに行ってきました! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

先日、キャノンデールジャパンに展示会で寄せていただきました!

折角なのでそこで見せて貰ったプロダクツを紹介!

 

まずこれ!

cannondale SUPERSIX EVO LAB71のDuraAce Di2完成車です!

 

魅力的なカラー

 

このカラーは来年も継続して販売されるようですね♪

嬉しい!

 

その下のグレードにHi-Modのラインナップがあります。

こっちのカラーは再入荷の目途が立っていないとの事。

 

正面

 

ここも恰好良い。

 

これがスタンダードモデル。

と、このように現行のSUPERSIX EVOにはフレームが3グレードあります。

 

これは塗装が一番軽いRAWカラー

 

カーボンの継ぎ目や

 

バックフォークなんかにもカーボンの継ぎ目がしっかり見えます。

 

105 Di2仕様はこんな感じ

 

店舗でブラックとチョークの2色見ていただけます。

また店頭常設試乗車もあり、51サイズに乗っていただけますよ!

 

(新型SUPERSIX EVOのページ)

 

ちなみに余談。

SUPERSIX EVO、LAB71・Hi-Mod・STDモデルの3グレードの剛性は同じになるように設計されています。フレーム形状も同じなので、エアロ効果も同じです。

カーボンの種類や積層を変更させる事により重量だけが変化していきます。

ちなみに塗装済みの56サイズの重量は以下の通り。

LAB71:770g

Hi-Mod:810g

STD-Mod:915g

 

なので、この重量差を考えると、普及グレードのSTD-MODって結構イケてるんじゃない?と思ってしまいます。走りは店舗の試乗車に乗ってお確かめください。

 

実際私も乗り比べてますが、確かにどっちもカッチリしている。

しかしLAB71は剛性云々より走りがとにかく気持ち良いです。

 

こんな形状なのに乗り心地が凄く良い!

いつまでも乗っていたくなるような乗り味です。

それと比較するとSTD-MODの乗り味は少し粗削りな感じがあります。

 

少し内容が長くなってきたので今日はここまで!

明日はSUPERSIX EVO以外のモデルについて紹介します!

 

 

 

動画でも紹介しています!

こちらも是非チェックしてみてください!