鞍馬の火祭、終わりがけに少し覗いてきました。 | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

昨日は仕事が済んだ後に鞍馬の火祭へ行ってきました。

8時半くらいまで吹田店にいたので、鞍馬に到着できたのが10時半くらい。

 

現場で家族と合流予定でしたが、私の到着が遅くなったので家族は一足先に鞍馬温泉方面に行っていて、神輿と一緒にこっちへ来るとの事。

 

神輿。

家族いずこ?

 

2個目の神輿。

スマホのカメラでは心もとないです。

すると妻を発見!カメラ持ってきてくれました!感謝!

 

神輿はどんどん貴船口の方向へ行ってしまいます。

 

少しだけ追いかける。

 

しかし、この祭りの後感も良いなと

 

町並みは祭り一色。

学生時代、バイトしていた料亭の女将さんにバイトメンバー全員で連れて行って以来、場所が場所だけに中々行けてなかったのですが、今日は重い腰を上げました。

 

煙る空に星が輝きます。

 

祭りの後

 

ウチの子と、現地の子と

 

おばあちゃんが水袋で火を消しにかかっています。

 

ちょっとした非日常、良いですね♪

10月22日は昼間に時代まつり、夜に鞍馬で火祭があり、さらに2時くらいから岩倉でもっとディープな祭りがあったりしますが、流石に今日仕事にならないので、叡電の終電1歩手前のに乗って、出町柳のパーキングから妻が停めておいてくれた車で帰宅。

 

よく考えてみると17年ぶりですね。

また、子供たちにもこの幻想的な景色を見せる事ができて良かったです♪

 

ブログの内容とは一切関係ないですが、ラレー2024年モデル、ページ公開しました。

新モデル・新色あります。

 

ARAYA 2024年モデルも情報公開しています。

店舗にFederalとTouriste、入荷がありましたので今日アルバイトスタッフが仮組してくれているハズ。

 

ぜひチェックしてみてください!