GT GRADE CARBON ELITE!ガッツリ乗ってきました! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みでした!

試乗車も借りて帰ってきた事だし、朝から少し走りに行こう!と思ったらGoProが無い!

 

お~。。。昨日ギリギリまで残業して終電間際に大急ぎで帰ったので、バタついて忘れて帰ってしまいました(汗

 

ただ職場に取りに行くのも遠いからな~

とヤキモキしつつ休みがカブった妻と喋ってると、門真のアウトレットまで行って妻を下ろし、カンザキ行って帰って来る間、妻はアウトレットの探検をしているという事になりました。

 

門真のアウトレットはデカ過ぎて迷子になりそうなレベル。

コストコは会員じゃないのでスルーです。

 

無事店舗からGoProを持って帰ってきたら、季節の変わり目の低血圧でふらふらになったので少し仮眠。復活したので少しライド!

 

出発が遅くなりました~!!

 

GT GRADE CARBON、店舗に試乗車が来ているのでガッツリと乗るのが目的です。

 

こんなバイクで!

 

バックフォークがシートポストから独立した形状をしているのが特徴のバイクです。

こんな形をしていますが、しっかり踏み込んでも力が逃げるような感は無く、路面からの突き上げは綺麗に軽減してくれます。

 

キャノンデールのTOPSTONE CARBONも

 

KING PINサスペンションという構造を持たせる事により路面からの突き上げを軽減してくれますが、考え方は近いと思います。

 

路面からの突き上げを軽減する機構をフレームに持たせる事により、舗装路を軽快に走れるような空気圧でも未舗装路で後輪が跳ねにくいので、トラクションが失われないのです。

 

GRADE CARBONはTOPSTONE CARBONと比較すると、舗装路の走行性能は正直劣るように感じます。ロードバイクらしい軽快さはGRADE CARBONからはあまり感じません。

ただ、未舗装路に入った時に走りが大きく化けます。まさに本領発揮!

未舗装路の登りでガツガツ踏む時も跳ねにくいです。

また、下りでの乗り味はとにかく最高で、何というかスキーをやっているような気持ち良さがあります。

 

TOPSTONE CARBON Leftyは店舗に常設試乗車があるので、GT試乗会の期間中は乗り比べもできますよ♪

 

ずっと乗っていたいバイクです♪

 

オマケ。ぼくのヘルメットのオニヤンマ君。

 

GT GRADE CARBON!2グレード店頭展示中!

最上位グレードは店頭在庫限りセール中です!

 

動画も公開!

 

ただ、乗り味等に関しては百聞は一見にしかず!

ぜひ店舗で乗って性能をお確かめください!