五月山動物園へ&グラベルサイクリング会の下見ライド! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事休みでした。

キッズの夏休みも最後という事で、「どこいきたい!?」と聞いたら動物園と。

折角なら行った事ない所が良いなと五月山動物園へ。

 

大阪の池田から五月山へ。

 

おとなしい動物たちがいます。

 

エミュ

アルパカ

 

なんか気に障ったみたいで、うなり声をあげながら寄ってきてツバを吐きかけてきました。

アルパカの洗礼です。

 

ウォンバット見に行ったのですが、夜行性らしく不在。

今度は夕方に行こう。

 

池田の街は歴史を感じられました。

お祭りに行ったり、もう少し史跡を散策したりしたいな。

探してないですが、雰囲気的に酒蔵もありそうな気がします。

 

そんで帰宅後はライド。

週末のグラベルライドアテンドに向けて、台風の影響を調べるべく下見です。

 

頭頂部にはオニヤンマ君!

アブが寄ってこない!

 

僕の好きな道は大丈夫っぽい

 

ケロケロ

 

稲穂実ります。

 

この道、道中土砂崩れか、通行止めの看板が出てましたが、今日は解除されていました。

 

こっちのグラベルは倒木多数。

ここはアカンね。。。

 

そんで帰宅。

少し季節が秋に近づき、涼しくなりました。

暗くなるのも早くなった感があります。

 

「暑さは鈴鹿※まで」という自転車乗りの先輩の有難い言葉があります。

※シマノ鈴鹿ロードレースの意

 

少し季節が進み秋に近づいたのかもしれませんね♪

さぁ!元気チャージ完了!!

明日からまた組み立て頑張ります!!