休みだ!カンザキスタッフでグラベルライド! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みでした。

 

なのでスタッフライド!

メンバーは濃く。

 

吹田店店長の私(ヒルド)

吹田店スタッフ山口

伊丹店店長の渡辺

エバーレ店スタッフ山田

そして、いつもお世話になっている某運送ドライバー兼常連さんのNさん!

の5人で出撃!

(とりあえず各店でグラベルバイクお探しの場合はこの辺りの人に聞けばハイテンションにお勧めバイクを教えてくれると思います。)

 

渡辺店長バイク、FUJI JARI。

 

WOLFTOOTHのROADLINKが付いていて、Tiagraのリアメカで42Tのスプロケに対応させています。

 

こっちはNさんのバイク。

パナソニックの小径電動アシスト自転車をカスタムして参戦!

ブレーキレバー1つ引いて、前後のブレーキが効く機構を持ったバイクにカスタムされています。

 

舗装路も未舗装路もあるルートをライド♪

 

楽しい!

 

電動アシスト、かなり活躍してました。

38mmのシュワルベマラソンタイヤ搭載で、オフロードなんのその!

さらに1000mくらい登ったのですが、バッテリーの減りは半分くらいでした。

 

エバーレ店山田さんのFELTも拘りが詰まってます!

 

ステキな変速レバー!

 

 

個性的

 

吹田店山口君は当店の試乗車で参加!

これも良く進むんですよ♪

 

私のはいつもの。

 

ドロドロです。

 

SPDサンダルが似合う男、伊丹の渡辺店長!

 

奈良と京都の間の山道をクネクネと走り。

今日の石仏

 

ボタニカルな石仏

 

アジサイはそろそろ最後かな??

 

泥んこ

 

夏休み感!

 

そんで昼頃に市街地に戻ってきました。

私は今日キッズの習い事に送り迎えがあるので、サクサクっと帰宅。

 

しかし帰り道に直売所には寄ります。

直売所のおばちゃんが、カボチャはヘタが枯れたくらいが食べごろやで!とか、スモモはもう少し置いた方が甘くなる!だとか色々親切に教えてくれてうれしかったです♪

 

そんで帰宅!

とても楽しいライドでした♪

 

来月はまた、お客様連れてのグラベルライドもやりたいなと!

また、多分今週に日程等出せると思います。