夜桜とムササビとナイトグラベルライド! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みでした!

しかし昼に用事が1つあるのと、家に春休みキッズがおるのでライドはお預け!

 

春です。

家の前のこども自転車にお客様。

(いつもウンコするのはキミやね♪)

 

とりあえず春休みキッズを連れて近所の公園へ

 

山つつじ

 

サクラも満開!

 

良い眺めです!

 

水辺。

何かしら生き物いるかな??

ここの水辺には小さいオタマジャクシがいました。

 

別の水辺に行くと!

特定外来種オタマジャクシが大量にいました。

これはデカいぞ。10cmくらいのサイズ感のがいっぱいいました。

ウシガエルみたいですね。

 

そんなこんなで用事を済ませつつ、子供の習い事にも行きつつ、家事もやりつつやってると、どっぷり日も暮れ、晩飯作って皆で食べて!

 

そこからオッサンのライド時間です。

しかし日中は暖かかったのに、「何でやねん!」というくらい寒い!

指先が痺れるレベルです。

 

ドキドキ

 

案外明るいので、視認性は高いですよ♪

knog BLINDER miniです。

 

ムササビ発見!

 

こっち見た。

性格なのかどうかは不明ですが、警戒心が強く逃げるタイプと、こっちをじ~っと見るタイプがいますね、ムササビ。

 

今日は満開の桜の木にムササビがおらんかと期待して散策したのですが、桜の木にはいませんね。

紅葉の葉っぱや種食ってるのは見たことがあるのですが、桜の花は食べないのかもしれません。

そんで帰宅。

 

帰り道が寒すぎて、手が完全に痺れてしまいました(汗

春休みは昼間はキッズがおるので、夜に走る事が多くなりそうです。

しかしキッズ、遊びに連れて行くとかなり楽しそうなので、父としても満足です♪