ロードバイクで柳生・笠置界隈をサイクリングしてきました! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みだったので、少しサイクリングに行ってきました♪

 

ちょうど2~3時間で帰って来られるくらいのルートを今考えています。

しかも車通りが少な目な所で。

須川ダム。

以前SNSのコメントで桜の名所だと教えていただいたので♪

ここは気温低めなのか、まだ桜は咲いてませんでした。

 

脇道への分かれ道。

迷わず左です。

 

良い感じの道

 

ここは良い。

ちょうど柳生街道の1本北側に通る細い道です。

 

川も流れています。

 

摩崖仏発見!

 

可愛い!

この脇道は阪原の方に続いていました。

そんで柳生へ。

 

このルートは後からGPSを見返すと、奈良から柳生までの最短ルートかもしれません。

"柳生街道"と"柳生"名の付く道よりも笠置街道経由で脇道通る方が早いというビックリ事案です。

(ただ途中道が荒れていて、普通の乗用車で走るには難儀な場所ではあります。)

 

そのまま突き進みます。

 

そして笠置方面へ

柳生より随分と暖かい。

 

 

違う種類の桜は咲いてます。

 

ソメイヨシノは一部だけ開花。

 

今日は暖かかったので素足にシューズカバー無し

やっとコレで走れる季節到来です!

 

そして国鉄バス定点。

 

今日から前輪だけchallenge ELITE XPタイヤを履いています。

 

中々悪くないです。

店舗に置いてるので、もしご興味あればどうぞ!

 

これで50kmで1000mくらい登ってました。

2時間半くらい時間が作れる日に良さそうなルートです♪