COLNAGOの試乗会開催!V3とV3-RS乗り比べてきました! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日からCOLNAGO(コルナゴ)の試乗会開催です!

1/16(月)~22(日)の期間、試乗できます!(※火曜定休です。)

試乗できる車種は以下の通り!

 

COLNAGO V3-RS!

480sサイズ試乗できます!

 

ポガチャル選手がツールドフランス2連覇したバイク!

フル内装でエアロなオールラウンダーです!

 

試乗車はDuraAce Di2組み!

 

もう1車種はV3!

RIVAL AXS完成車です!

 

2023年式からケーブルがフル内装になりました。

フレーム形状はV3-RSと全く同じなのですが、カーボンの種類と積層が異なります。

 

2車種乗り比べましたが、キャラクターは結構違いました。

 

・V3-RS

非常に加速感のあるバイクで、強く踏み込んだ時の伸びが良いです。

 細かな振動は拾いやすいものの、ヘッドチューブ~フォークにかけての一体感が凄く、

 下り坂のコーナーなんかで狙ったラインにバイクを持っていきやすいです。 

加速感が良いので、登りでも平地でもアタック合戦したい人に特におすすめな1台です。

 

・V3

V3-RSと比べると漕ぎ出しも加速感も劣りますが、振動は拾いにくくなってます。

フレームそのものは硬く、バイクを振った時にはキビキビと進みます。

レースからロングライドまで幅広く使える1台だと思います。 

一定ペースで、登りも一部あるようなロングライドを高速でこなしたい人におすすめしたい1台です。

 リムハイトの高いホイールを付けて、平たん路に特化させてしまっても面白いと思います。

 

動画でも紹介しています!

1週間、店舗で乗っていただけますので、ぜひ乗りに来てください!