今日はCerveloジャパンさんのご厚意で、新型S5に乗せていただきました!
いつもの場所で。
同じルートを走るとバイクの特徴がつかみやすいです。
新型のS5、旧型と形は非常によく似ています。
スペックだけの話で言うと、新UCIルールに則ってフレームの形状がよりエアロ化。
またハンドル・ステム周りの構造を簡素化することで、重量を落としています。
内装クランプ
ここの形状も独特
シートポストの調整範囲は従来モデルより狭くなっています。
完成車に付くホイールはRESERVE(リザーブ)。
スペシャライズドにおけるROVALと同じように、CerveloはRESERVEです。
今年のツールドフランス覇者も使うホイールなのに、国内販売が無い。。。
物としてはかなり良いですよ!
で、実際乗ってみた感想。
何よりバイクの乗り心地の良さが各段に向上しています!
各社言える事ですが、軽さと剛性、そしてエアロを突き詰めて行った結果、今乗り心地をどうすれば良くできるか各社試行錯誤しているみたいですね。
ちなみにバイクを振った時の加速感も健在!
1枚の板に乗っているように踏んだ力がダイレクトに加速につながるような印象が最高です!
また、緩斜面下りのスピードの乗りもスゴイ!何も頑張ってないのにメチャメチャ速い!
急な上り坂だとか、低速からの加速だとかではR5に軍配があがりますが、
高速域では絶対S5!また上り坂でもある程度スピードに乗れる登りならS5速いです!
ちなみに色違い。
サファイアアイスカラーはこんな感じの色目です。
屋内でしか見たことが無いですが。。
屋外だと色目の印象が変わります。
このあたりは、動画で見ていただけるとより分かりやすいかと。
正面
後ろ
良い色です♪
まだ納期不明確ですが、ご予約受付中です!
動画でも紹介!
こちらも合わせて是非チェックしてみてください!