京都の大文字山登山へ♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みでしたが、お盆あたりにご依頼いただいたご注文の対応のため、朝から2時くらいまで組み立てを行ってて、それが済んだ後はダッシュで京都へ!

 

目的地は大文字山。

中学時代からの友人と登山へGO!

 

ひまわりも傾き、いよいよ夏も終わりか。

涼しい風が吹く京都でした。

 

友人撮影。

 

登山口の石仏

 

お盆明け、地蔵盆シーズンなので、鬼灯が供えられています。

 

お不動さん

 

これは、どなたでしょうか。

 

大文字山はそれほど高くなく、両親によると私は4才の時に初めて大文字山に登ったという話ですが、信ぴょう性の程はわかりません。

 

先日の送り火の火床

 

ええ天気!

 

景色も素敵♪
大学生の頃は良く登りました。

夜景も綺麗なんです。

 

今日は夕焼けくらいで下山です。

 

中々のスピードで日が落ちていきます。

下山後、友人がお坊さんをやっているお寺に顔を出し、

 

そこからの夜景を楽しみ帰宅。

ライドは無しな休日でしたが、リフレッシュできました!

 

また明日からお仕事頑張りましょ!