ぼくの夏休み!グラベルバイクでGO!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日から3連休いただいております。

8/16,17,18の3日間、お盆休みいただきます。

 

16日が久々に休みという事で、大文字の送り火を見に行こうかとも計画していたのですが、京都に住んで90年オーバーの祖父から「送り火はテレビで見るのが一番良い」という有難いお言葉をいただき。。。

今日は子供らと夏休みな生活を送っておりました。

 

まず早起きして

近所の春日山原始林へ

 

虫探しと観察。

コメツキムシ

 

カナヘビ

 

メッチャ小さいカマキリ

等を観察しては写真撮って逃がしてを繰り返します。

明日は、これを使って夏休みの宿題を一つ片づけます。

 

そんで昼からは市民プールに連れて行ってくれろと言うもんだから、昼から夕方までぶっ通しでプール行ってました。帰ったらチビ2人ともダウン。そりゃそうやろ!

 

私は小学生より体力があります!←謎の自慢

 

疲れて就寝したチビ共を後目、妻にバトンタッチしてライドへ。

 

GIRO PRIVATEER LACEシューズ!

踏めて歩ける良いシューズです!

 

DONNELLYタイヤも愛用しています。

軽くないのですが、シーラントの漏れやエアの抜けも少なく、耐久性や信頼性が高いタイヤです。

 

万能なブロックパターン

 

鉄砲ユリが咲いていました。

ボチボチ夏も終わりですね。

 

今日の石仏

 

立派

 

3体石仏

釈迦三尊なパターンや、薬師如来パターンがあるのですが、判別付かず。

薬師如来の場合、月や太陽の印があったりします。

 

一応舗装路です。

舗装路に土と葉が積もってます。

 

そうこうしている内に真っ暗け!

 

ドキドキ

 

ただの面白ライトだと思ったら大違い!

knogのブラインダーミニと言うライトですが、中々パワフルです!

 

未舗装路抜け切る前に雨も降り始めました。

しかし、ここまでの登りが暑くて仕方が無かったので、気持ち良い♪♪♪

 

そんで帰宅。

家事こなして、晩飯作って皆で食べて今に至る。

あと2日、子供らと夏休みらしいことしたいですね♪そして走りたい!