少しご近所の山をロードバイクでライド! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みでした!

朝起きたら雨降ってたので、午前中は某代理店のオンライン展示会を!

6月末や7月末くらいから一部メーカーのパーツが15%くらい値上がりするという話を聞いて白目になっています。。。

 

その後、事務仕事を色々やって昼になり!休みなのでもう仕事しない!と宣言して!!

結局家事をし(笑

 

雨は止んだものの、ぼちぼち子供帰ってくるな~と走りださず。

塩漬けにしていた梅に

 

赤紫蘇をぶっ込む作業をし!

 

その後、子供2人を習い事に連れて行きつつ、食料品の買い出しをしつつ!

諸々済んで6時半!チビ2人を妻にバトンタッチして少しライドへ!

 

蒸し暑い!でも山の中は気温が低い!

この感じが大好きなんですよ!

後は蝉のヒグラシの声が聞こえてきたら完璧ですね!

 

国鉄バス定点観測。

これ、19時の写真ですよ!?

流石、昨日夏至だっただけの事はありますね!日が長いって最高!

 

こういう時間に走る時はLEZYNEのHECTO DRIVE 500XLがあると最高です。

かなりコンパクトで邪魔にならないサイズなのに本気出したら500ルーメンの明るさと言うライト。

500ルーメンで光らせると電池が1時間しか持たないのが弱点ですが、こういう夜直前の時間に走る私には最適なライトです。

 

十分明るい。

 

綺麗な花が咲いていました。

twitterで何という花かな?みたいな事を書いた所、「タチアオイ」という名前であることを教えてもらえました。いっぱい咲いてました♪

 

ここはカエルの大合唱!

この後空が真っ黒になり、ポツポツ来たのでゲリラ豪雨か!?と逃げ帰りました。

25kmで400mUPくらいのルートでした。

もう1山登って30km500mUPくらいのルートで走るのが良いのですが、ともあれ気軽に短時間でしっかり走れて心拍180まで上げれるルートがあるのは嬉しい事です!

 

今日走ってて本当に夏はすぐそこと感じました!

あと足りないのは蝉の声だけ!夏が待ち遠しいです!