近所を夫婦でサイクリング&山椒で佃煮作りました! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みで、たまたま夫婦ともにフリーだったので家の片付けやら家事一通り済ませた後に少しサイクリングへ。

 

農道を行く。

 

明らかにMTB、オーバースペックな道ですが、普段着&普通の靴でも乗れるから出発へのハードルが低いのが良い。得に普段あまりガッツリ乗らない妻とのライドの時にはちょうど良い。

 

農道&旧道をグルっと回って帰るルート。

 

道中、梅の木。

実が色づいてました。

 

そして直売所で山椒をゲット。

あんまり売ってないのでうれしい!

しかも茶色くなってるのがあまり混ざってない良いヤツでした!

 

昆布と一緒に佃煮を♪

山椒大好物なのですが、買うと高いので作っちゃえと。

下茹で等少し手間もかかりますが、割と上手くできました。

 

そんなのんびりな休日でした。

明日からまたお仕事頑張りましょ!