RENAULTプラチナマッハ8を輪行して志摩へ♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は午前中オンライン展示会に参加した後、移動しながらウェブサイトのメンテナンスをしつつ!

 

折り畳み自転車を輪行して賢島まで行ってきました!

 

持って行ったのはRENAULT PLATINUM MACH8(ルノー プラチナマッハ8)です!

店に試乗車として置いている車種。

 

組み立てるとこんな感じ。

 

結構軽く。

 

タイヤも細めです。

20x1-1/8インチ

ざっくり計算で28mmくらいのタイヤ幅です。

 

海沿いから少し山を登ります。

 

クランクは52T

 

リアは11-32Tのデオーレという構成。

しっかりスポーツ車なギア構成な上に!

 

バイクの重量も軽く、そこそこBB周りの剛性が高いため上りはスイスイでした。

ただし、ハンドル周りの剛性は折り畳みなのでそこまで高くなく、あまり上半身の力を使わない乗り方の方が気持ちよく進んでくれました。

 

自転車を駐輪して少し山登りして!

 

展望台へ!


ええ景色です♪

 

賢島は駅までは近鉄電車で結構サクサクっと来れるのですが、現場に到着してからの足が無い場所なので、折り畳み自転車1台運んで行くだけで結構便利でした♪

 

そんで帰宅。

丸一日走れるような時間の取れるタイミングで再度行ってみたい場所でした!

 

定価:(税込)¥88,000 →  (税込)¥69,800

 

現状の販売価格です。

現状のと書いたのは値上げラッシュのため。。。

 

動画でも紹介しています!

走りのスピード感や組み立て様子等見ていただけます。

こちらも併せて是非チェックしてみてください!