LAPIERRE AIRCODE(ラピエール エアコード)DRS 6.0入荷しました!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日はこんなバイクが店にやってきました!

LAPIERRE AIRCODE DRS 6.0です!

2年くらい前にフルモデルチェンジが発表されたのですが、待てど暮らせど入荷せず。

そして今、ようやく2021年モデルが入荷してきました!

 

ケーブル類がフル内装になっています。

写真の状態だとケーブル類がとっ散らかっていて申し訳ないのですが、ステムの下から出たケーブル類がハンドルの中を通るような構造になっています。

 

 

バックフォーク周り

 

ここの形状が大きく変わりました。

 

シートチューブとバックフォークが独立したような形になっています。

AIRCODEなのですが、XELIUS的ですね!

 

ダウンチューブの形状。

下から見るのが好き

 

シートチューブ周り。

エアロ形状です。

 

コケコッコー

 

写真では非常に表現が難しいのですが、グレーなのですがパールカラーっぽい輝きがあります。

光の当たり具合で真珠のように光方が変わります。

 

このアングルの方がパール感、分かりやすいかな?

 

ちなみに重量はこんな感じ。

 

XSとSの2サイズ在庫があります。

ぜひ店まで見に来てください!

 

動画でも紹介しています。

写真で見るよりも分かりやすいかと思います。

動画の方では、ハンドルやステム、シートポストの重量も実測しています。

また、フル内装のヘッド~ハンドル周りのケーブルルーティングの紹介もしているので、こちらも併せて是非チェックしてみてください!