伊丹空港まで飛行機見に行ったり、初物のザリガニを捕まえたりする1日! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日も仕事が休みでした。

連休中なのでキャノンデールの今月入荷予定の車種を列記しようかと思ってたのですが、一昨日は忙しすぎて下準備が何もできておらず、しかたがないので今日有ったことを書こうかと♪

 

今日は子供らを連れて伊丹空港まで行ってきました。

空港脇にあるスカイパークです!

 

結構広々!

 

飛行機が見えます

 

普段ムササビ撮影に使っているカメラで

 

撮影したりしてました。

 

車輪格納!

 

すると巨大なカメラを持っているその道のベテラン感漂う人が、遠くの空をファインダーごしに確認し、ぼそっと「きめつジェット進入!」と一人ごとを言いました。

 

ん?何?と思うといつの間にかカメラを持った人がズラっと!

何?と思ってる内に鬼滅の刃のイラスト付きの飛行機が着陸!

 

着陸の瞬間の撮影はできませんでしたが、こんな感じ。

 

その後可愛いのも着陸していました。

あとから調べると、天草エアラインのイルカ飛行機みたいですね。

 

ともあれ面白い物を見ました♪

そんで帰宅後、家事を少し片づけて、下の子がザリガニ探しに行きたいというので近所の田んぼへ

 

さすがにまだ早いやろ~と探してたらおった。

 

初物。

しかもよく見ると、メチャ小さい小エビサイズのチビザリガニが大量に水の中にいました。

さすがはアメリカザリガニ。えげつない繁殖力だ。。。

 

テントウムシが飛ぶ

 

そんで家帰ったら、今度は上の子がサッカー教えて~と言い、一緒にサッカーした後、晩飯作って皆で食べ、さぁ今から少しナイトライドに繰り出そうかな?としている所ですグッド!

 

連休中、共働きお父さんなのでほぼ乗れないですが、こういうのも俄然ありです♪