花の季節!笠置・柳生界隈をサイクリング! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みでした!

しかし生憎の雨。

 

でも今日乗らないと、繁忙期やら情報解禁やら試乗やらで休みを2日ほどトバす事になるので次中々乗れないな~あせる

と小雨の中出発!

 

菜の花綺麗!

 

桜も見ごろです。

来週散っちゃうでしょうね!

 

桜を踏んでるのが季節感!

 

路面濡れてますが信頼しているタイヤなので問題なし。

たまにSNSでGoodyearが滑るというのを見かけますが、クリンチャーなのかTLRなのか、またどの種類のが滑るのか、また空気圧と乗り手の体重は?等いろいろ気になります。

 

体重69kgのオッサーンがGoodyearのEADLE F1 SUPERSPORTのTLR仕様を5.5barで乗った時に滑ると感じた事は一度もありません。

 

いつもの場所。

下狭川から笠置に抜ける道。

今回の目的地は柳生方面だったのですが、柳生街道の新道は土日の夕方の時間帯、結構かっ飛ばしてる車やバイクが多いので避けます。

 

石仏

 

今シーズン初カエル!

冬眠明けすぐだからか、ノロノロしていました。

 

そして笠置へ

 

太平記野郎どもも桜にマッチしています。

 

ええ色♪

この後、笠置寺方面に行こうかとも思ったのですが、花見帰りの車やハイカーも多そうだったので、右側の九十九折れの道から柳生まで。

 

柳生についた所雨が降ってきたので、来た道そのまま折り返し。

笠置の駅で少しだけ雨宿りさせていただいた後、家まで帰ってきました。

 

時々降られましたが、50kmくらい走れました♪

 

そいえば昨日に引き続き動画公開しています。

ニーズがあるかどうか不明ですが、Bianchi ZOLDERに700x37mmと650x45mm入れています。

最近のシクロクロスバイクはタイヤクリアランスが広い!

けどどうもロードプラスは想定していないようで。。。

 

もしご興味あればどうぞ!