cannondale(キャノンデール) TREADWELLのオリジナル試乗車作りました! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

店舗にcannondale TREADWELL(キャノンデール トレッドウェル)の試乗車を作りました!

今週末サイクルモードなので、万博公園帰りにでもぜひお店まで乗りに来てください♪

しかし試乗車を普通に組むのも面白くない。。。

以前試乗させてもらった時に、単なる街乗りバイクではなく、スポーツ車としてのポテンシャルの高さを感じたのでそこを引き出せるように。

 

まずハンドル。

もともとBMXのような面白い形状のハンドルが付いてますが、PNWのMTB用の結構軽いハンドルに変更しました。

 

ブレーキや変速はそのまま。

 

サドルもクッションの分厚い物だったので、よりスポーティーな物に変更。

 

タイヤクリアランスもMTB並みに広いバイクなので、27.5x 2.1インチのPanaracer GRAVELKING SKに変更。

リムは形状やタイヤの食いつき具合からTLR対応のように見えるのですが、キャノンデールの本国サイトを調べてもTLRの記載がないので、チューブレス化は今回見送り。チューブレステープ巻けば多分イケる気がします。(ただ、それでどうかなっても自己責任ですし、店舗として対応もしません。)

 

ちなみにクリアランスはこんな感じ。

 

余裕です。

 

一番狭いチェーンステーですらこの隙間。

TreadwellはMTBです。

 

ちなみにカラーはRAWカラー。

アルミを磨き上げてポリッシュ仕上げしています。

 

綺麗ですよ♪

 

こんなバイク!

 

カスタムのベースになったバイクのリンクを貼っておきます。

定価:(税込)¥88,000 →  お問い合わせください

 

他に店舗でcannondaleは2台乗っていただけるバイクがあります。

 

 

まずスーパーシックスに乗っていただけます。

 

 

あと、トップストーンカーボンのオリジナル仕様車にも乗っていただけます!

これらもご購入後検討中の方はぜひ乗ってみてください!

 

以前試乗させてもらった時の動画を貼っておきます。

お気に入りのバイクです♪