霧の奈良から小雨と雪の山へ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みでした。(ちょっとだけ仕事せんとアカンけど)

子供らが小学校から帰るまで少し走ります。

 

霧が出ていました。

普通大仏殿が見える方向が真っ白

 

大仏殿もこんな感じ

 

少し雨が残ってるかな?

 

奈良公園界隈を進みます。

前の土曜が若草山の山焼きだったので、その時のとんど焼きの台の撤去をしていました。

 

鹿はマイペース

ここから田原方向に進みます。

 

南田原摩崖仏

 

通称切り付け地蔵

 

ここ好き

 

時々雨が降ってましたが、気温は高め。多分4℃くらいは有ったのかな?

 

福住。

怖いメロンパンナちゃん

 

水間界隈は完全に雪降ってました。

 

水間から柳生に抜けて、笠置へ。

水間からほぼ下りっぱなしなので、かなり寒い!

 

そんでいつもの道、笠置から奈良に抜けるルートを進みます。

このあたりに来ると暖かったです。

 

そんで帰宅!

65km走って1200m登るライドでした。

 

そろそろ薄着で暖かい中を走れる季節になってほしい!

節分くらいまでが寒さのピークだろうな~

 

ともあれ、今の内にペダリングの改善だったり筋力強化等いろいろやっておけば、春以降楽しめます。