CDJ 11t プーリーキット取り付けました! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

正月休み明けて昨日仕事して今日また休みでした♪

という事で、朝からライドや!と着替えてたら!

 

このヤツが遊んでくれろと言う物だから、家の前で縄跳びの練習をしたあと、近所まで凧揚げへ。

良い天気だったので風は吹いたり止んだり。

北の方では雪降ってるようで、時折曇って雪と風が飛んでくる。

けど晴れたら風が止むんですよね。

 

風と雪がビューっと来たもんで、凧がグワーっと上がり!

最初からついている糸&追加で買い足した糸全部使い切るくらいまで上がり!

その後晴れて風が止んだもんだからさぁ大変!

 

墜落すんぞ!と糸をガンガン手繰り寄せて何とか軟着陸させましたが、あとの糸回収が大変でした。

 

そんで帰宅して家事をこなし。

少し自転車整備。

 

カーボンドライジャパンの11t用プーリーを装着します。

 

カーボン複合素材のプーリーで、ベアリングもハイブリッドセラミックベアリングです。

 

並べてみました。

上がシマノ純正、下がCDJ。

 

シマノのはガイドプーリーとテンションプーリーで別の形をしているのですが、CDJは同じみたい。

 

つけて少しライド。

ひと漕ぎ目というか、低速から踏み込む時に軽く感じます!

ただ、乗っている内に何かわからなくなりました(正直者

 

セラミックBBと一緒で変えた瞬間が一番感動して使ってる内にそれが普通になる種類のパーツなんでしょうね。店舗に展示してますので、もしご興味あればどうぞ!

ビッグプーリーまでは不要だけど、少しでもロスを減らしたい人におすすめです。

 

 

その後春日大社へ。

混んでいるタイミングを避けたら5日の夕方になりました。

出店も撤収中。

 

空いてる♪

 

ええ雰囲気♪

 

お?

 

少し家族でお散歩していました。

そんで帰宅後!

 

その後に少しだけ夜のお散歩

 

グラベルを行く

 

ハート

そんで帰宅した後晩飯作って皆で食べて今に至る。

充実の休日でございました。

 

明日からまたガッツリ働きます!

ご来店お待ちしております♪