突撃!暗峠(大阪サイド)! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みでした。

というか今週は代休消化で少しお休みをいただいております。

 

という事で暗峠に行きました。

額田まで輪行で。

 

行く前にパッドが減ってたので

 

今後販売するかもしれない社外品のテストも兼ねて交換

 

ピストンを綿棒で綺麗にして

 

油量の微調整も少し。

 

暗峠道中のお不動さん。

休み休み登ります。

 

そして到着!

 

そんで奈良サイドに下ります。

 

そんでから北へ。

途中、地図を見て未舗装路かな?という道があったのですが、単車等乗り入れ禁止の看板が出ていました。自転車も歩行者から見たら単車みたいな物なので押して担いでハイキング。

 

山の上の方。

紅葉が綺麗。

 

そんなライドでした。

奈良サイドに下る時にブレーキかけまくってましたがブレーキパッドは割れたり削れ過ぎたりすることもなく。また異音も無く、効きも十分でした。

アリですね。

 

今日使ったタイヤ。ドネリーのX'PLORE MSO。

舗装路も未舗装路もそこそこ使えるオールラウンダーです。

 

センターの目が詰まっているので、舗装路でも転がるのが特徴ですね!

休み中、色々走りに行きたいな~♪

 

追記!

 

動画も公開しました!

もしご興味あればどうぞ!