早朝からMTB & 子供2人つれて生駒山へ! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は妻が仕事で子供と過ごす日!

息子が「お父さんと生駒山行きたい!!」と前から張り切ってたので、全然張り切ってない娘と3人連れで生駒山に行くことに!

 

しかし自転車乗りたいので5時から少しMTB!!

 

久々にここ来たら藪になってました。

 

野生のミッキーを発見。

ネズミじゃなくってコアラの親戚ですね。

 

この界隈を

 

ここは綺麗なのですが、雨水が道を流れる関係上、かなりガレてます。

フルサスでも押しが入ります。

 

そんで帰宅後に素早く準備して!

 

生駒山へ!石切方面から

 

水車

 

道中、弘法大使と仏さんがセットで並びます。

 

綺麗な花

 

クモ

 

あまり街中で見ないタイプのカタツムリ

 

こんだけ色々いるのに、息子はアリの行列が好き

 

ムカデ

 

何やこいつ?

 

アジサイは見ごろ!

 

カナヘビ

 

これはカエルの卵かな?

 

そんで天辺!

残念ながら生駒山上遊園地は閉まってました。

でもテレビ塔やアメダスの塔を発見。

 

山は何かしら勉強になりますね!

チビ2人はヘトヘトでしたが、帰りは生駒ケーブルに乗れたし、帰り道にマクドナルドに行けて大満足のようでした。

 

そして1日中かけずり回った私はクタクタになりました!