cannondale(キャノンデール)TOPSTONE CARBON限定カラーの塗装が凄い! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

昨日はcannondale SUPERSIX EVO DISC 105完成車のレインボートラウトカラーがメチャメチャ綺麗!という内容のブログを書きました。

 

 

実はこんな具合にかなり綺麗なバイク、もう1台あるんです!

 

太陽光の下でみたらこんな感じのヤツ!

 

cannondale TOPSTONE CARBON GRX 2完成車です!

日本で恐らくこの1台しか正規品が無いという幻のバイクです。

 

というのも、国外仕様なんです。

キャノンデールジャパンに1台だけ在庫が有ったものを確保しました。

 

GRXの機械式変速機の中で最上位グレードのRX810系コンポで組まれています。ホイールはカーボンリム!

 

カーボン製のシートピラーを搭載。

路面からの突き上げを軽減してくれる形状のシートピラーです。

 

KingPinサスペンションを搭載。

路面からの突き上げや振動を後ろ三角で軽減してくれます。

 

バックフォークとシートポストのつなぎ目には軸が入っていて、走るためのペダリングの力は失われず、あくまでも路面からの突き上げだけを軽減する構造です。

 

速く走るためのグラベルバイク。

そんなTOPSTONE CARBON!室内で見たら結構茶色いのですが。。。

 

屋外に出すと化けます。

まず結構オレンジ色です。

 

カーボン地模様が浮き出てて、そこに色付きのクリアを吹いてます。

で、さらにラメも入っているという。

 

なので、見る部位によってはカーボン地模様のモラモラが見えますし!

 

場所によってはラメが際立ちます。

ただ、場所ごとにラメの量を変えている感じではないのです。

どちらかというと、見る角度によってラメとカーボン地模様のどちらが目立つかが変わってくるような印象です。

 

屋外でも見る角度や太陽の当たり方によってはこんな感じになります。

 

完成車重量。

同カテゴリーのバイクの中ではかなり軽量です。

 

以前TOPSTONE CARBONにロードバイク用のホイール&タイヤを装着させて走った事がありますが、かなりロードバイクとしても軽快でかつ剛性を感じられる走りでした。

 

SMサイズ1台ですが店舗に在庫がございます!

無くなり次第終了の次回入荷がない限定モデルなので、お探しの方はお早目にどうぞ!

 

少しだけお得な価格になっています。

販売価格は商品ページよりお問合せ下さい!