京都の青少年科学センターへ!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みという事で、青少年科学センターに行ってきました!

 

上の子は小学校なのですが、下の子が病み上がりなんで休ませられる日は保育園休ませようかと。

 

私の幼少期から同じ展示と新しい展示が混在しています。

 

水槽から頭を出すやつ。

 

何かしら遊びまくってました♪

前に行った時より、内容を多少わかるようになってるので、良い感じです。

 

面白い展示がありました。

砂漠の気候と!

 

京都の気候。

砂漠の方がだいぶさわやかでした。

京都の夏に入ったら蒸し暑くて、「ああ京都・・・」となりましたべーっだ!

 

その後、マクドナルド行きたいとチビが言い出し。

たまには良いか!と近所探したら桃山御陵前にマクドがあるという事で。。。

 

桃山御陵前に行ったら黄桜カッパカントリー行くしかないでしょと。

そんで帰宅。

親子で楽しめました♪

そいえば期間限定でZippのステムとハンドルが特価になっています!

 

http://www.81496parts.com/SHOP/775703/1119220/list.html

ステム類

 

http://www.81496parts.com/SHOP/806934/1119219/list.html

ハンドル類

 

1月30日まで限定でメチャメチャ安くなってるので、この機会を逃さないようにぜひどうぞ!