BASSO TERRAに乗ったのでインプレというか感想を♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は現在試乗会用に借りたBASSO TERRA GRX600完成車に乗ってきました!

 

BASSO TERRAです!

2020年にデビューしたスチールのグラベルバイク!

1x10sのGRXコンポで組まれていて、当然ブレーキは油圧で!

ホイールもシマノ純正、タイヤはPanaracerのグラベルキング。

さらに前後12mmTAでブレーキは近代的なフラットマウント。
フレームのスチールもブランド物のREYNOLDS 520を使っていて!

それで価格税込¥217,800に収まっているモデルなんです。

 

フレームは細身。

 

カーボンフォーク。

 

ええ色です♪

今朝6歳の娘がこの車体を見て「可愛いい!これ好き!」と言ってました。

 

早速舗装路・未舗装路ともに走ってきたのですが!

走りのフィーリングはかなりロードバイク的です。

グラベルバイク、MTB的な車体が多いです。ハンドルが高く遠く、路面からの突き上げや軽減する柔らかめな味付けの車体が多いのですが...。

 

このTERRAは路面からの突き上げは多少拾うものの、骨太で踏んだ分だけしっかりと進んでくれる印象のバイクでした。

 

ヘッドチューブも長すぎず、コラムスペーサーもあまり積まれていないので、上半身の力もかけやすいです。

ただ前傾姿勢が深くなるので、シングルトラックのような、本来MTBで行った方が楽しめるような路面にはあまり向きません。

 

舗装路の平地も登りも下りもロードバイク的なフィーリングで楽しめて、ちょっとしたグラベルにも入って楽しめる。そんなバイクだと思います。

 

舗装路だけでなく、未舗装の河川敷も走りたいとか!

段差の多い街乗りなんかにも向いていると思いますし、舗装はされているものの路面ガタガタな林道サイクリングをやりたい人にもオススメです。

 

https://ameblo.jp/kyoto-suita-charitsu/entry-12556026573.html

12/22まで店舗でGIOSとBASSOのグラベルバイクの試乗会を開催!
期間中、TERRAも含めてGIOSとBASSOの特価受注会も開催しておりますので、この機会にぜひどうぞ!

 

Youtubeのための動画の撮影も行い、その後は少しサイクリング。

上の子が今日は短縮授業で早帰りなので1時半には家にいなければ。

 

などど思いつつ農道・林道を探検。

 

そしてここへ。

 

ようやく見つけた♪

今、滋賀・京都・奈良の古城についての本を読んでて知った城です。

 

少しだけ歩いて山登りしてみましたが、子ども帰る時間を考慮して折り返し帰宅。今度上まで登ってみよう。