満月のグラベルライド♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

昨日は満月が綺麗という事で、仕事が済んだ後にライドに行ってきました!

 

満月♪

月明りで普段真っ暗な道がほんのり明るいです。

 

未舗装路へ。

森の中で鹿とかムササビの声や気配を感じます。

イノシシもいる山なので、鈴を鳴らしながら。

 

森と月。

木漏れ日のように月の光が降り注いでいました。

 

そして山頂へ。

良い塩梅です。

 

この時点で25時前。こころなしか街の明かりもおとなしくなってきました。未舗装路で前照灯もヘルメットライトも消して少し自転車を押して歩きましたが、月の光に目が慣れて来ると結構色々見えます。

 

学生自分、大文字山に夜間登山よくやってましたが、満月の時は格別でした。夜間のグラベルライドも良いけど、大文字山の夜間登山もまたやりたいですね♪

 

人工の光も悪くないです。

 

そいえば今日は千里山店に用事があり、cannondale TOPSTONE CARBONに乗って行ってきましたが確信しました。

 

このバイク、舗装路でも速い。

 

https://www.81496.com/jouhou/road/cannondale2020/cannondale2020.html#topstone

ほんまか~!?と思う方は乗ってみて下さい!

ガツガツ踏んでもロス少ないので!

 

また店舗に全車種展示していますので、ぜひ見に来てください!