デローザの展示会に行ってきました!カーボンの新モデルを紹介! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日はDE ROSA(デローザ)の展示会に行ってきました!

今年はモデルチェンジイヤーで、IDOL、SKがモデルチェンジ!

そして往年の名車としてMERAKが全く新しくなって復活しました!

 

折角なので紹介を♪

 

これがDE ROSA IDOL Discです!

Discブレーキの展開になり、ケーブル類はフル内装になりました。

 

バックフォークのあたりに旧IDOLの面影を残しますね♪

 

FSAのACRというケーブル内装用の汎用部品を使ってケーブルを内装するのが特徴。

 

拾い画像ですが、こんなふうにケーブルが通ります。

結構組むのは難しそう。

 

前から。

フォークの裏にはブルーの差し色。

ウットリしそうなくらい綺麗な色目です♪

 

新ロゴ。

イタリアの自動車ブランド「ピニンファリーナ」のデザイナーが考えました。

 

シートピラーなんかにも青色の差し色が入ります。

 

色ちがいでホワイト!

 

もう1色。

この3色展開です!

 

これが新形のMERAK(メラク)!!

塗装済みのフレーム単体重量がメーカー公表値で800gという超軽量モデルです!

 

トップチューブの上側はこんな感じ。

 

この深い青色が魅力的です!

イタリアンブランド、青色を大事にするメーカーが多いですが、コルナゴともピナレロとも違う独特な青です♪

 

色ちがいで白色。

 

これが人気出そうな黒色。

 

これもFSAのACRでケーブル内装です。

 

ダウンチューブ。

これは乗ってみたいバイクです。

 

これがSKです。

従来モデルのデザインを踏襲しつつ、再度風洞実験施設に入れてよりエアロになるようにピニンファリーナの技術者とデザイナーがバイクを作り直しました!

 

このモデルもFSAのACRを使ってケーブル内装しています。

 

色ちがいのホワイト。

 

サンプルが間に合わなかったブルーグロッシー。

 

あとカタログに載ってないですが、恐らく今季ラインナップに載るであろうシャンパンカラーです。

正直この色目がかなり良い。。。

 

トップチューブ。

従来モデルより薄くなった??

 

よりエアロに洗練されたチューブ形状。

 

このあたりは従来モデルによく似ていますね!

 

正面から見るとこんな感じです。

 

https://www.81496.com/jouhou/road/derosa2020/derosa2020.html

(デローザ 2020年モデルのページ)

 

実車画像満載で紹介しています!

ぜひチェックしてみてください!