cannondale 2020年モデル!新型SUPERSIX EVO情報解禁です!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

cannondale(キャノンデール) 2020年モデル情報解禁です!

 

SUPERSIX EVO 105完成車の新型です!!

原型をとどめないくらい形が変わりました!!

 

最大の特徴はエアロを考慮したフレーム形状です。

 

ヘッドチューブがエアロな形状をしており!

 

上側のこのフタを外したら穴が!!

Di2のケーブルやDiscブレーキのホースをSYSTEMSIXのように内装するためのギミックです。

このバイクはリムブレーキ式なので、Di2用のケーブル1本だけ通る穴が開いています。

 

そしてこの部分にDi2のジャンクションを内装できるようになっています。

少し嬉しいのが、紐引き完成車であってもDi2ジャンクション内装用のフタが付いてくるんですよね♪

 

今回店舗に入荷したのがR7000系105の完成車です。

 

ブレーキはダイレクトマウント式。

当然Discブレーキ仕様の展開もあります。

 

サドルはプロロゴ。

 

模様が綺麗です。

シートピラーは翌断面構造をした非真円の物が付いてきます。

105完成車だとアルミのその形状のピラーが付きます!

 

ホイールはフルクラムのRacing900という物が付いてきます。

 

こんなスペック!

重量は51サイズ、店舗に入荷した物を実測して8.1kgでした!

 

このスペックのフルカーボンバイクで、税抜き22万円なんです。

かなりコスパが高いと思います♪

 

https://www.81496.com/jouhou/road/cannondale2020/cannondale2020.html

(cannondale 2020年モデルのページ)

 

上のページに紹介しています!ぜひチェックしてみてください!

店舗には明日の6/29より今回紹介した105完成車を店舗で展示しますので、ぜひ見に来てください!!