SHIMANOの新モデルの展示会に行ってきました!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みだったのですが、一度出勤してから展示会に行ったり、展示会行ってから出勤したりする移動のロスが嫌だったので展示会に行ってきました!

 

しかし休みなのでチビ連れて行きますパー

 

シマノのオジサン達紳士たちに可愛がってもらい、カントリーマームいっぱい貰ってご満悦の様子でした。

 

今回かなり魅力的なプロダクツがたくさん紹介されていました!

特にシューズ!!

シューズは私が買いたいヤツが出てました。

 

かつてはロードでレースばっかりだった私が最近ハマっているスポーツ自転車のカテゴリーにピッタリなシューズです。普段ブログ読んでくれてる人はわかるよね!

 

7/15(月)までは口が裂けても言えない。。。

 

とりあえず継続モデルをいくつか紹介。

SHIMANOといえば!

 

SPDサンダルですよ!

これからの季節にオススメ!あと勝手な想像ですがユルいトライアスリートなんかにもオススメしたいです。

 

ソールはこんな感じ!

価格は15,000円!

 

あとSHIMANOといえばこれも外せません!

XM9です!もはや登山靴!

 

防水のアッパーにビブラムソールを搭載。

それでいてSPDクリートつけれます!

 

側面!

 

ソール!

山奥までMTBで走って行って、自転車を置いて登山する人や!

雪道でMTBやグラベルバイクのる酔狂なヤツにオススメです。

 

この手のシューズをここまでガッチリ作りこんで価格も32,000円に抑えてきてるので、このカテゴリーのシューズを選ぶならSHIMANOでしょ!というモデルです。

 

若干モデルチェンジはし続けてますが、この系統のシューズをずっとラインナップされているのがSHIMANAOの凄い所だと思います。

 

これは継続モデルのMT5!

マウンテンツーリングというカテゴリーのシューズなのですが、グラベルや街乗りにもオススメできます!

 

ソールはこんな感じです。

価格は14,000円と手頃!!

 

 

あとヘルメットにCENTURYの限定モデルが出ます!

これまでLAZERのヘルメットをかぶって活躍してきた歴代の選手たちの姿がかかれている限定モデルです!

 

予約してきたので、当店に入荷予定ありです!

 

後ろにはLEDのライトがついていて光るので、視認性も高いです!

7月頃に当店に入荷してきます♪

 

他にBULLET2.0のチームカラーも出ます!

LOTTOヴィスマカラー!今ジロで活躍しているログリッチェ選手や若きスプリンターのフルーネウェーヘンがかぶるヘルメットです!

 

あと今年からサポートしているSUNWEBのヘルメットも出ます!

ドゥムラン選手、膝を切ってリタイヤしてしまいましたが。。。

 

かつてコンタドールが怪我でリタイアした時もアシストだったマイカがアシストの任務を解かれて自由に動いて山岳賞取った事もあったので、「誰やコイツ!」というような若手が出てきて活躍してくれるとうれしいですね!

 

後ろにバイザーを装着可能です!

 

横から見るとこんな感じ!

メチャ格好良い!

 

とりあえず出して良い情報はこの程度です。

今後もSHIMANOの新商品をお楽しみに!