ナイトグラベルライドのための準備を♪♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

これから10連休に向けての期間!

決算セールでバタバタしつつ、休みの日は子守という風になるので!

 

ちゃんとグラベルに入れる日が全然無い!

どうした物か・・・

 

と考えてたのですが!

子守の後にグラベルに入れるように準備したら良いじゃないかと思い至ったわけです!天才ですねラブラブ!

 

スポーツアルペンで買ってきましたよ!

2000円くらいでかなり明るいのが買えました♪

 

ビカ!

明るさ調整もできます!

 

これをこう。

S-WORKS PREVAILヘルメットのビッグマウス付近に結束バンド使って固定してしまうのが良さそうな気も。

 

本格的なやつやったら、MTB用のヘルメットでGO PROマウントついてる(ないしは付けれる)ヤツなんかを買って、GO PROマウント対応のライト付けるかRecMountのアダプター付けてヘルメットに固定するのがスマートですが!!

 

あまりコレにお金かけたくないべーっだ!

 

ちなみにライト探している時に色々調べてましたが!

ライトの最終兵器的な物を見つけてしまいました!

 

CateyeのVOLT6000です!

 

VOLT200と比べたらこの違い!昼間か!!

 

まさに街中で使うと「光害」です。

 

ちなみに使用上の注意に!

 

公道での使用は控えてください!とまで書かれています。

ハイビーム並みなんでしょうね。

 

このライト、価格は10万円。

のっぴきならない事情が無い限りコレは中々手が出ませんねべーっだ!

 

ちなみに動物除けの鈴も買いました。

これで準備万端!

魅惑のナイトグラベルへGOですね!(骨折せんように安全にやります!