ちょっと城崎まで旅行に行ってきました! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

昨日・今日と家族で城崎温泉行ってきました♪

夫婦とも1年間、育児&保育園と共働きの関係で中々のクタクタ具合なので、慰安旅行的な感じです!

 

城崎温泉、文豪の街でも知られる温泉地で、外湯めぐりが有名!

志賀直哉がイモリに石投げてた川はここかな?

 

チビと散策。

しかし天気がヤバい。

寒の戻りというヤツなのか、時々豪雨や雹が降ります。

 

桜は見頃。

大阪界隈より寒いと思ってましたが、少し早いのか??

種類が違うのかな??

 

古い遊技場のような物が残っています。

 

ピンボールも

 

パチンコも置いてありました。

休止中の台に貼ってある写真は高畑充希。

昭和な雰囲気にかなり溶け込んでます。

 

遊んでたら時々跳ね返った流れ弾が飛んできます。

 

街中には海鮮系のお店がたくさんありました。

 

晩飯用にハタハタの一夜干しをゲット!

 

干してます♪

ウチの近所で買うと小ぶりのが少し入ってるくらいの価格で、ゴツいのを大量に買えました♪♪

 

そして帰り道はコレで♪

香住鶴の山廃持込のカップ酒♪

 

しっかりと味がある良いお酒でした!

ウチの近所でも売ってくれ!

 

この界隈、自転車で来ても楽しいかもしれませんね!

片道城崎まで自走で来て、一泊して温泉で遊んで帰りは輪行というのやったら面白そう!

 

家付近に戻ってきても相変わらず雨が急に土砂降りになるのは変わらんですね。。。でも虹が見れました!

 

明日からまたお仕事バリバリ頑張りましょ!