Cannondale F-Siに乗って遺跡や石仏(磨崖仏)を巡ってきました♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は以前休日出勤した分の代休をいただき!

半日は試乗に使い、残りの半日は子供たちと過ごす時間に使う日でした!

 

借り物のCannondale F-Si4で関西某所の山に入ります。

結構グラベルバイクで走る山なのですが、29x2.25インチの太いタイヤを履いていてサスペンションもあるので、普段入らない道を行きます!

 

めっちゃ石畳なんです。

しかも凶暴なまでの急勾配!

そして石畳の意味があるのかどうかわからんくらいのガレっぷり!

石畳というより人工的に作ったガレ道と言った方が適当かもしれません。

 

しばらく走ると!

こっちに行ったら磨崖仏という看板があったので、自転車置いて登山!

 

かなり見事な磨崖仏でした!

 

さらに少し走るとお地蔵さん。

よく見ると。。。

 

首切り地蔵!

 

さらに旧街道を走っていきます!

 

ダイナミックな石!

 

水が滴っています!

 

途中苔むしている箇所も。

よく見るとキノコも生えています。

 

こんな道でもよく横の石を見てみると!

 

ここにも磨崖仏が!

 

こんな道を走ります。

グラベルバイクだと結構シンドい道でも29erの走破性にかかれば楽チンです!

 

少し行った所にも磨崖仏!

 

もう少し降りると神社の参道を見つけましたが、まさかの参道進入禁止。何があったのか・・・

 

そんでこんな道を下っていったらイキナリ住宅地になってびっくり!

狐につままれた気分です。

 

桜は咲き始めでした♪

 

今回のような古い石畳の旧道を走る上では、ちょうど良いバイクです!(さらに言うなら一部区間はフルサスバイクが欲しかったです。。。)

 

https://www.81496.com/jouhou/mtb/cannondale_mtb2019/12441.html

(Cannondale F-Si4のページ)

 

店にSサイズの在庫があります!

また今回使ったMサイズの試乗車も今私が借りてる分を返したら店で試乗できます!ぜひ乗りに来てください!

(天気が良ければ明日返す予定。。。)

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=dyiB4uBrw9U
Cannondale F-Siについての動画です。
こっちももしご興味あればどうぞ!