Bianchi ORSO(ビアンキ オルソ)のネイビーカラー展示しました♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日はようやく店舗に展示スペースが出来たので、こんなバイクを展示しました!!

 

Bianchi ORSOのネイビーカラーです!

2019年デビューのビアンキのグラベルバイクです!

 

フレームはスチール(クロモリ)。フォークはカーボン!

 

このバーテープと、スキンサイドのタイヤ、そして同系色のWTBのサドルがとっても一体感が高いのですラブラブ!

 

ネイビーにチェレステ!

昔ビアンキにLupoというバイクがありましたが、それを彷彿とさせます♪

 

このマークも良い!

 

スチールならではの細さ!

 

ちなみにこのバイク、近代的な規格をふんだんに取り入れています!

12mmスルーアクスルを採用。

ハブはセンターロックなんです!

 

そしてついてくるDISCローターもSHIMANO純正!

ブレーキも機械式(紐引き)ではありますが、SHIMANO純正です!

 

リムはALEXRIMSのチューブレスレディ対応の物。

 

タイヤもチューブレスレディ対応です!

 

私物でもこのバイク乗ってます♪

こんな感じです♪

チェレステカラー!

 

結構な道でも走れます!

 

ちなみに私物のコレ、チューブレス化して使ってます♪

若干相性がガバガバで、チューブレステープの重ね巻きは必要ですが、チューブレスバルブとシーラント剤とチューブレステープを使えばチューブレスとして使えます!

 

グラベルは良いぞ~!

 

グラベルは良いぞ~!

 

グラベルは良いぞ~!!!

最初は通勤用として使い始めたら良いのです!

 

使っているうちに、ロードバイクで登っている峠の脇道の未舗装路なんかがあると思います。

 

「あそこ、入ったらどこに行くんだろ??」

とか思ってると思います。

 

入れば良いんです!

入れるんですグラベルバイクならラブラブ!

 

ちなみにORSO!

色違いで、こんな感じのミリタリーグリーンカラーの展開もあります♪

 

https://www.81496.com/jouhou/road/bianchi2019/13190.html

(Bianchi (ビアンキ) Orso (オルソ) Claris 完成車 2019)

 

このカテゴリーは部品のスペックでマウントを取り合ったり、105以上じゃないとダメとかいう謎の不文律は無いです。自由なんです!

他人の車体のスペックを評価しあうSNS等の謎の風潮や、どんだけやってもFTPが上がらないパワートレーニング地獄に疲れちゃった人や!

 

未舗装路に入って遊びたい人!

ランドナー的な使い方で旅を楽しみたい人!

クロスバイク的な使い方で通勤・通学したい人!

 

等々色んな人におススメできるカテゴリーのバイクです!

現在ネイビーとミリタリーグリーンの2色店舗に展示しているので、ぜひ見に来てください♪

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=nZVV31IbQuc
(Bianchi ORSO(ビアンキ オルソ)を買いました!新しい愛車のグラベルバイクを紹介します!)

 

https://www.youtube.com/watch?v=7CrbvAK1ZLg

(私物のグラベルバイクをチューブレス化してみました!)

私物で買ったORSOについて動画で紹介してます!

また、シーラント剤を入れてのチューブレス(レディ)化の作業についても動画で紹介しています!ぜひチェックしてみてください!

 

チューブレス化した状態で買いたいという人はぜひバイクご購入の際にご依頼ください♪